航空用潤滑油・グリース
マインルブ30
製品概要
衝撃式空気駆動機械は、その主要部分であるピストンフルート、ライフルバーなどが高速、高荷重を受け、また絶えず空気中の湿気にさらされています。しかもその部分に与えられる潤滑油量は少なく、その少ない給油量で破損や焼付きを防ぎ、円滑な潤滑を行わなければなりません。そのため潤滑油に要求される性能は非常に厳しいものとなります。マインルブは衝撃式空気駆動機械用として特別に作られた潤滑油です。厳しい使用条件を考慮して優れた極圧性と摩耗防止性をもたせ、また空気駆動部の腐食を防止する特性も備えています。さらに形成された潤滑膜は水分に強く、さびなどの発生を防止します。
1. 水分の存在下でも強い潤滑膜を形成する
優れた摩耗防止性とさび止め性を持ち、また雰囲気中の水分による離脱を防ぐ強い付着性のある潤滑膜を形成します。
2. 優れた極圧性を有する
優れた極圧性を有するため、高速、高荷重や衝撃荷重による摩耗を最少にします。
3. 給油ライン中でのあわ立ち防止性が良好である
給油装置中でのあわ立ちを最少にし、給油を均一化して調節を容易にします。
荷姿
200lドラム、20lペール缶
主な用途
- 衝撃式さく岩機 シンカー、レッグハンマー、ドリフターなど。
- くい打ち機械 空気式くい打ちドライバーなど。
- 締固め機械 タイタンパーなど。
- その他すべての衝撃式空気駆動機械に使用されます。
代表的性能
商品型番 | 30 |
---|---|
色 (ASTM) | |
酸価mgKOH/g | |
密度(15℃)g/cm3 | |
動粘度(40℃)mm2/s | |
動粘度(100℃)mm2/s | |
引火点(COC)℃ | |
塩基価mgKOH/g | |
流動点℃ | |
粘度指数 | |
残留炭素mass% |