航空用潤滑油・グリース
ガスエンジンオイルK(M)
製品概要
ガスエンジンによるトータルエネルギーシステム(以下ガスエンジンTESと略す)とは、都市ガスを燃料として施設内に設置されているガスエンジンを駆動して電力や動力の供給を行うとともに、その排熱を利用して施設内の給湯や冷暖房を行うものです。このシステムに使用されるガスエンジン油は、常に高温状態に晒される厳しい使用条件となります。 ガスエンジンオイルK (M) シリーズは新規添加剤配合により、優れた腐食摩耗防止性・耐焼付き性を発揮する中型・大型用の高性能低灰分ガスエンジン油です
1. 軸受摩耗防止性に優れています
ガスエンジンオイルK (M)シリーズは、新規添加剤の採用と金属系清浄剤、分散剤などの最適化により、優れた腐食摩耗防止性と耐焼付き性を発揮します。
2. 熱・酸化安定性に優れています
ガスエンジンは熱負荷が高いため、ガスエンジン油は長時間高温に晒され、酸化劣化しやすい環境で使用されます。 ガスエンジンオイルK (M)シリーズは熱・酸化安定性に優れており、長時間にわたって優れた性能を維持することができます。
3. 燃焼室デポジットの発生が少ない
ガスエンジン油は、金属系清浄剤の添加量が過剰な場合、エンジンの燃焼室デポジットが発生しやすくなります。ガスエンジンオイルK (M)シリーズは新規添加剤の採用により、低灰分の金属系清浄剤処方が可能になり、ピストンやバルブへのデポジット付着が少なくなります。
オイル交換時期
エンジンメーカーの取扱説明書に従ってください。
荷姿
200lドラム、20lペール缶
主な用途
代表的性能
商品型番 | 30(M) | 40(M) |
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色 (ASTM) | ||
粘度指数 | ||
流動点℃ | ||
塩基価(塩酸法)mgKOH/g | ||
塩基価 (過塩素酸法) mgKOH/g | ||
硫酸灰分mass% | ||
引火点(COC)℃ | ||
動粘度(100℃)mm2/s | ||
動粘度(40℃)mm2/s | ||
密度(15℃) | ||
泡立ち性(シーケンスⅡ) ml/ml | ||
SAE粘度グレード | ||
酸価mgKOH/g |