株式会社尾賀亀 お問い合わせ
航空用潤滑油・グリース

ガスエンジンオイルK(M)

製品概要

ガスエンジンによるトータルエネルギーシステム(以下ガスエンジンTESと略す)とは、都市ガスを燃料として施設内に設置されているガスエンジンを駆動して電力や動力の供給を行うとともに、その排熱を利用して施設内の給湯や冷暖房を行うものです。このシステムに使用されるガスエンジン油は、常に高温状態に晒される厳しい使用条件となります。 ガスエンジンオイルK (M) シリーズは新規添加剤配合により、優れた腐食摩耗防止性・耐焼付き性を発揮する中型・大型用の高性能低灰分ガスエンジン油です

1. 軸受摩耗防止性に優れています

ガスエンジンオイルK (M)シリーズは、新規添加剤の採用と金属系清浄剤、分散剤などの最適化により、優れた腐食摩耗防止性と耐焼付き性を発揮します。

2. 熱・酸化安定性に優れています

ガスエンジンは熱負荷が高いため、ガスエンジン油は長時間高温に晒され、酸化劣化しやすい環境で使用されます。 ガスエンジンオイルK (M)シリーズは熱・酸化安定性に優れており、長時間にわたって優れた性能を維持することができます。

3. 燃焼室デポジットの発生が少ない

ガスエンジン油は、金属系清浄剤の添加量が過剰な場合、エンジンの燃焼室デポジットが発生しやすくなります。ガスエンジンオイルK (M)シリーズは新規添加剤の採用により、低灰分の金属系清浄剤処方が可能になり、ピストンやバルブへのデポジット付着が少なくなります。

オイル交換時期

エンジンメーカーの取扱説明書に従ってください。

荷姿

200lドラム、20lペール缶

主な用途

代表的性能

商品型番 30(M)40(M)
色 (ASTM)
--
粘度指数
153135
流動点℃
-32.5-30
塩基価(塩酸法)mgKOH/g
3.543.59
塩基価 (過塩素酸法)  mgKOH/g
7.197.37
硫酸灰分mass%
0.510.51
引火点(COC)℃
254260
動粘度(100℃)mm2/s
10.4313.86
動粘度(40℃)mm2/s
63.45103.6
密度(15℃)
0.8550.868
泡立ち性(シーケンスⅡ) ml/ml
10/010/0
SAE粘度グレード
--
酸価mgKOH/g
1.451.58
上記は最終更新日時点でのデータとなります。記載内容は予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください

サービスの導入事例
ご利用いただいたお客様の
事例をご紹介します
導入事例を見る
エネルギー事業部への
お問い合わせ・ご相談
お電話、またはメールにて承ります。
お電話でのお問い合わせはこちら
0748-33-5181
[受付時間]平日 9:00~17:00
エネルギー事業部 担当:野村まで
メールでのお問い合わせはこちら

ホーム 事業紹介 エネルギー事業 石油事業 エネルギー事業 アーカイブ

お問い合わせ・ご相談
各事業や商品について
ご質問・不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。