尾賀亀についてABOUT US
法人のお客様for BUSINESS
個人のお客様for PERSONAL
採用情報RECRUIT
お知らせNEWS
尾賀亀ブログOGAKAME BLOG
(1) 優れた低摩擦性能 RACING SPEC PRO-4Tは、SRV試験(摩擦試験条件400N,50Hz,1.5mm)において、40℃~120℃にわたって極めて低い摩擦係数を発揮します(図1)。 この低摩擦性能はエンジンの出力アップに貢献します。RACING SPEC PRO-4Tの摩擦低減剤として配合した有機モリブテンや無灰系摩擦調整剤の添加剤選定が広範囲の油温における低摩擦性を可能にしました。
またトランスミッションのギヤの潤滑性には、種々のエステル系合成油の選定と配合技術が寄与しており、トランスミッションの摩擦損失低減がエンジン出力向上に繋がっています。
(2) 優れた動弁系摩耗防止性低摩擦性のオイルはカムシャフトやロッカーアームパッド(またはタペット)の摩擦面にピッチングやスカッフィングなどの異常摩耗を起こすことがあります。このため動弁系摩耗試験において、RACING SPEC PRO-4Tの摩耗防止性を確認しました(図2)。RACING SPEC PRO-4Tは他社のレース用オイルに比べ、全く異常摩耗を起こさないことが確認されました。これも摩耗防止剤の選定をはじめとした添加剤技術に因るものです。
(3) 優れた清浄性 RACING SPEC PRO-4Tは、熱安定性に優れた合成油、摩耗防止剤、酸化防止剤、金属系清浄剤、無灰分散剤を選定しているので、極めて高いエンジン清浄性を発揮します。
(1) レース専用4サイクルエンジン (2) 2サイクルエンジン二輪車のギヤ
(1) 優れた低摩擦性能 RACING SPEC PRO-4Tは、SRV試験(摩擦試験条件400N,50Hz,1.5mm)において、40℃~120℃にわたって極めて低い摩擦係数を発揮します(図1)。 この低摩擦性能はエンジンの出力アップに貢献します。RACING SPEC PRO-4Tの摩擦低減剤として配合した有機モリブテンや無灰系摩擦調整剤の添加剤選定が広範囲の油温における低摩擦性を可能にしました。
またトランスミッションのギヤの潤滑性には、種々のエステル系合成油の選定と配合技術が寄与しており、トランスミッションの摩擦損失低減がエンジン出力向上に繋がっています。
(2) 優れた動弁系摩耗防止性低摩擦性のオイルはカムシャフトやロッカーアームパッド(またはタペット)の摩擦面にピッチングやスカッフィングなどの異常摩耗を起こすことがあります。このため動弁系摩耗試験において、RACING SPEC PRO-4Tの摩耗防止性を確認しました(図2)。RACING SPEC PRO-4Tは他社のレース用オイルに比べ、全く異常摩耗を起こさないことが確認されました。これも摩耗防止剤の選定をはじめとした添加剤技術に因るものです。
(3) 優れた清浄性 RACING SPEC PRO-4Tは、熱安定性に優れた合成油、摩耗防止剤、酸化防止剤、金属系清浄剤、無灰分散剤を選定しているので、極めて高いエンジン清浄性を発揮します。