最終更新日:2021/01/05
製品概要
主な用途
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Molub-Alloy OG 936 SF Heavyは、ドラグラインやショベルなどのオープンギア、ラック&ピニオン、スライディングまたはスキッディングなどあらゆる用途に適します。手動または大型自動給脂システムで給脂します。
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鉱業、土木、陸上掘削、洋上設備の広範囲な用途に効果的な潤滑で設備を保護します。
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ラックアンドピニオン式のジャッキ機構
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カンチレバースキッドシステム
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係船ウィンチのオープンギアおよびスライド
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FPSO オフロードシステム
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クレーンの旋回リング&ピニオン
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水門のボールネジ
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高荷重なワイヤーロープ潤滑剤
- Molub-Alloy OG 936 SF Heavyは、Bucyrus International (CAT) SD 4713 規格および、コマツのオープンギア潤滑剤の規格を満たします。
代表的性能
商品型番 | Molub-Alloy OG 936 SF Heavy |
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基油粘度@40°C/104°F ASTM D445/ISO3104 mm²/s | |
固体潤滑剤,粒径 ミクロン | |
四球耐荷重能試験-融着荷重 ASTM D2596/ISO11008 kgf | |
四球耐荷重能試験-荷重摩耗指数(27°C/1770rpm) ASTM D2596/ISO11008 | |
四球摩耗試験-摩耗痕径(40kgf/75°C/1200rpm/1時間) ASTM D2266/ISO51350 mm | |
銅板腐食試験(24時間,100°C/212°F) ASTM D4048 評点 | |
ブルックフィールド粘度 ASTM D2983/ISO9262 cP | |
防錆試験(蒸留水) ASTM D1743 評点 | |
密度@20°C/59°F ASTM D4052/ISO12185 g/cm³ | |
NLGIグレード ASTM D217/ISO2137 NLGIグレード | |
混和ちょう度(60ストローク@25°C/77°F) ASTM D217/ISO2137 0.1mm | |
基油粘度@100°C/212°F ASTM D445/ISO3104 mm²/s | |
グリースポンプ圧送試験-リンカーンベントメーター 自社試験法 psi |
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Castrol Molub-Alloy™ OG 936 SF Heavy (カストロール モラブアロイ OG 936 SF ヘビー, 旧製品名 Molub-Alloy™936 SF Heavy)は、鉱業および工業用の極めて高荷重な用途向けに開発したオープンギア潤滑剤です。Molub-Alloy OG936 SF Heavyは、大規模なドラグラインやショベルカーのギアやスライドを最適に保護して環境汚染を最小にします。 独自のMolub-Alloy固体潤滑剤は耐摩耗性を高めて耐荷重性能を向上します。この固体潤滑剤は化学的な耐摩耗極圧添加剤との相乗効果により、衝撃荷重や極圧条件下で接触部の温度を低下して優れた溶着防止性を提供します。 新設時のギア表面には自然な凸凹(粗さ)があり、強固な潤滑膜の完全な形成は極めて重要です。潤滑膜は合わせ面の凸凹部にクッションを形成して金属同士の接触を避けて、設備の破損に至る初期のピッチングの進行を抑えます。 高精製高粘度石油パラフィン系誘導体は、天然の優れた化学的安定性と高温安定性を提供します。Molub-Alloy OG 936SF Heavyは、潤滑膜形成時には流動性がありますが、「絞りだされにくく」、ギア歯面が垂直でもしっかりと残存します。防錆剤と酸化防止剤は、厳しい自然環境でも潤滑膜を維持して設備を保護します。
利点
環境を考慮した組成 - 溶剤、鉛、アンチモン、バリウムを含有しません
極圧及び非常に低速な条件下でも、「クッション」効果のある強靭で耐性のある潤滑膜を形成します
この潤滑膜は雨やみぞれに対して高い防錆性とダストが多い環境でも剥がれにくい
その他
Molub-Alloy OG 936 SF Heavyは、低速、高荷重な用途向けで一般的なブッシングやベアリングには適しません。 Molub-Alloy OG 936 SF の新たなベアリングへの用途については、弊社担当者へお問い合わせ下さい。