TOP|尾賀亀ブログ|「亀女の会」を開催しました!
2019-08-23 13:08
日常
「亀女の会」を開催しました!
こんにちは!法人営業部よりブログをお届けします。

先日、尾賀亀本社で「亀女(かめじょ)の会」が開催されましたのでその様子を少しご紹介いたします。

「亀女の会」とは、尾賀亀の女性従業員が集まり、女性従業員の立場や目線から尾賀亀をよりよくしていくためにできる事を話し合っていく会議です。
尾賀亀の従業員の男女比率は、圧倒的に男性の方が多いのが現状ですが、女性従業員が結束しながら、尾賀亀での女性活躍の場所つくりをしていく事が最終的な目標です。

今回は、本社に勤務する9名と常務に入っていただいての会議となりました。
事前にアンケートで、業務の中での困りごとや提案などについて聞いており、そのアンケートの回答に基にした議題で会議を進めていくこととなりました。
主な議題は
・業務効率化の為に、それぞれがどのような業務をしているか改めて知りたい
・夏場は玄関ホールが暑すぎるのでどうにかならないか
・制服の廃止について
などです。
今回は身近な業務についての話し合いにとどまりましたが、今後は、本社だけでなく尾賀亀グループ全体の女性従業員が集まり、いろいろな意見交換ができればと思っています。


次回開催は11月の予定ですので、その様子はまたこちらでも紹介いたします!




関連記事