TOP|尾賀亀ブログ|決算説明会&中期経営計画発表会を行いました!
2020-05-21 10:05
イベント・研修
決算説明会&中期経営計画発表会を行いました!
先日、尾賀亀の決算説明会と中期経営計画発表会が行われましたので、その様子をご紹介したいと思います。


決算説明会は、毎年4月末に決算があり、その結果を社長から全社員に向けて説明があります。中期経営計画発表会は、尾賀亀がこれからどのような方針・戦略・目標を掲げて会社運営にあたるのかを各部署ごとに明らかにしたものが発表されます。これは、今後、尾賀亀のめざすべき方向を全社員が理解して、それぞれが主体的な行動をとれるようになることを目的にしています。


今回の決算説明会と事業計画発表会は、当初、全社員が一同に会して行われる予定でしたが、コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、ZOOMにての開催となりました。

全社員が参加してのZOOM会議ははじめてでしたが、たくさんの人数が参加して、なかなかの見ものでした。


そして、毎年恒例の優秀社員の発表もありました。社長賞、優秀マネジメント賞、チャレンジ賞、新人賞、特別賞とあり、ZOOM画面上では、受賞時のリアクションがなかなかわかりにくかったのですが、皆さんそれぞれ驚いたりされていたようです。受賞者へのお祝いメッセージを紙に書いて画面に映しだすなどして、それなりの盛り上がりを見せました。


今月より新しく68期に入りました。コロナの影響など、いろいろ懸念する事はありますが、尾賀亀を「いい会社」にしていくために、これからも全社員が一丸となって努力していきたいと思います!




関連記事