TOP|尾賀亀ブログ|尾賀亀 太陽光発電所が順次稼働開始しています!
2019-02-07 14:02
部署・店舗紹介
尾賀亀 太陽光発電所が順次稼働開始しています!
今回は経営管理部からお届けします。

省エネ事業としてお客様へ太陽光発電の提案を行っている尾賀亀ですが、
自社でも太陽光発電所の建設を進めています、
昨年末~今年に入っていくつか運転稼働が開始しましたので紹介します。

写真① 戸津カ太陽光発電所(石川県)
昨年10月末より運転を開始した尾賀亀発電所・第一号です!
年間で約600,000Kwhの発電量を見込んでおり、 4人家族の約110世帯分の年間電力使用料に相当するそうです。




写真② あわら太陽光発電所(福井県)
こちらは昨年11月末に運転を開始した第二号の発電所です。
小松市戸津カ発電所の約1.8倍の大きさとなります。
4人家族の約180世帯分の年間電力をあわら発電所で発電可能です。





写真③ 水口太陽光発電所(滋賀県甲賀市)
つい先日、1/30から運転を開始した発電所第三号です。
これまでの太陽光発電所はどれも滋賀県外にありましたが、
滋賀県内での発電所第一号となりました!


今年も夏~秋頃には、順次太陽光発電所が稼働予定です。

また太陽光発電をドローンで撮影したり、
尾賀亀社員に向けた太陽光発電所の見学会も企画中。
今回掲載している写真は担当営業が撮影したもので、
実物をお目にかかったことがないので楽しみです!

またそのあたりの様子も改めてレポートさせていただきます




関連記事