TOP|尾賀亀ブログ|営業セミナーに参加してきました@法人営業部
2019-02-20 14:02
イベント・研修
営業セミナーに参加してきました@法人営業部
みなさん、こんにちは!
法人営業部よりブログをお届けします。

さて、先日ですが法人営業部と経営管理部の営業6名で営業力アップの為のセミナーに参加してきました!


その様子を少しご紹介したいと思います。



今回は、新入社員や営業職に就いて日が浅い社員のスキルアップを目的としたものでしたので、本社に勤務する若手社員が全員参加することになりました。

現在の営業に求められているのは顧客満足の追求です。モノやサービスを一方的に売るのではなく、顧客のニーズを正確に捉えて課題解決につながる提案を行っていく必要があります。
その為に、顧客本位の営業マインドや、好感を持たれる営業マナー、信頼されるアプローチスキル(印象力、雑談力など)などをロールプレイングを交えて学んできました。

若手とはいえ、すでに営業として仕事をしているので、実体験に基づきながら、こういった時はどういう行動をすればいいかなど、講師に教わりながら、またグループで話し合いながら、理解を深めていきました。

営業について、改めて学ぶ機会は今まであまりなかったので、今回このようなセミナーに参加できてよかったと思います。

セミナーで学んだ事をアウトプットしながら、顧客に信頼していただける営業マンになれるよう、今後も努力していきたいと思います。




関連記事