TOP|尾賀亀ブログ|全社横断プロジェクト 進捗報告!
2020-03-24 14:03
イベント・研修
全社横断プロジェクト 進捗報告!
昨年このブログで紹介させていただいた、部署や店舗の垣根を超えて活動する【全社横断プロジェクト】ですが、発足から半年が経過し、様々な取り組みが形になって現れてきました。

今回は各プロジェクトの取り組み状況を紹介したいと思います。


☆ デジタルシフト(尾賀亀のデジタル対応を推進する)
公式Instagramを開設、ドトールでInstagramと絡めたキャンペーンなどを実施しました。
慣れないことも多く悪戦苦闘していますが、定期的に振り返り会議を行いながら、より良い企画ができるように進めています。4月には新たなイベントを開催予定!





☆「環境整備」(5S、クレンリネスの強化)
きれいな環境を整えるために、困り事や要望がないか、従業員の声を聞くためのアンケートを実施しました。アンケートの結果を踏まえ、環境整備のための具体的施策が決定しました。
その1つとして環境整備のモデル例を紹介する「環境整備通信」を月1回発行しています。
写真は社内で共有された環境整備通信です。






☆「社内活性化」(新年会、社員旅行を含めた社内イベントの活性化)
社員旅行においてイベントの企画・運営を取り仕切っていただきました!
まだ具体的な計画は立ってませんが、引き続き社内の交流を深め活性化するイベントを企画中です!





☆ お客様満足度向上(お客様の満足度を高める)
お客様の満足度を向上するには、お客様に接する従業員の満足度が高くないといけないという意識のもと、社内アンケートを実施、さらに1万名の会員数をもつLINE公式アカウントでもお客様アンケートを実施しました。
双方のアンケートから課題を抽出し、改善施策を検討中です!


以上、各プロジェクトの取り組みを紹介させていただきました。
今後もプロジェクトの状況を定期的に紹介させていただく予定です、お楽しみに!




関連記事