株式会社尾賀亀 お問い合わせ
  • 日常

クラウド電話を導入しました!

Share

6/26(月)より、本社にてクラウド電話を導入しました。

クラウド電話は、インターネットを利用して通話するシステムです。

ビジネスフォン(固定電話)ではなく、本社宛の電話を
パソコン×ヘッドセットやスマートフォンで対応しています。

それに伴い、受付に設置していたビジネスフォンも、iPadに変更しました。
iPadに受付部署が表示されていますので、タッチしていただくと該当部署に繋がります。

もともと、業務効率化のために導入を検討していたのですが、導入に至るまで数ヶ月かかりました…。

どのようなことが解消されて、どのようなことが必要になるかIT・システム担当者と、事務効率化委員会のメンバーで打ち合わせを重ねました。
(準備の面では、IT・システム担当者が一番大変だったと思います…おつかれさまでした!)

電話だけではなく、便利な機能も。
感動した機能は、Excelがスプレッドシートのように同時編集ができるというものでした。
Excelを利用することも多いので、有難いです。

まだ使いこなせていない機能もありそうですので、通話に慣れると共に、便利機能の発見・共有も進めてまいります!

ホーム トピックス クラウド電話を導入しました!

お問い合わせ・ご相談
各事業や商品について
ご質問・不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。